実践的なケーススタディとデータ活用を通じて、業務課題の発見・改善提案力を養成。PDCAの運用で継続的改善を図りつつ、現場を動かすリーダーシップと対話力を磨くことで、組織を変革へ導く中核人材の育成を目指します。
i-Company Learningだからできる3つのポイント!
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実践知見をベースに問題解決力を強化する
ケーススタディで課題を分析し、実践的手法を駆使した的確かつ迅速な解決策立案力を養成
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データドリブンで業務効率を革新的に向上
業務プロセスのデータを収集・可視化し、効果検証を含めた課題発見から改善策実行までのPDCAを学習
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自律的に自己変革する力を醸成する
実践的リーダーシップとファシリテーションを鍛え上げ、組織変革推進者を育成する
レベル別の研修も実施しています
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エントリー・ベーシック レベル
社会人として必要な基礎スキルを習得でき、業務への不安を軽減しながら自信を養います。未経験者でも自己成長のきっかけを得やすく、基本的なオフィスソフトを習得し、早期戦力化とチームへの貢献度向上を目指します。さらに、学習を通じた自己肯定感が育まれ、社会人としての第一歩を着実に踏み出せます。
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アドバンス レベル
基礎スキルを一通り身に付けた受講者が、より高度な業務効率化やコミュニケーション力を強化します。ソフトウェアの応用的な活用方法を習得し、現場での成果創出へつなげます。例えば、ExcelやPowerPointの中級機能活用やビジネス文書作成のスキル向上により、業務全体を俯瞰し、効率よく進めることができることを目指します。
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プロフェッショナル レベル
上級レベルの実務力とリーダーシップの強化を目指します。組織目標を見据えた戦略的思考を身に付け、データ分析やプロジェクトマネジメントで複雑な課題に対処する力を伸ばします。また、メンバーを育成し成果を最大化するマネジメント力を養い、組織全体への好影響を与え、リーダー的存在として育成していきます。
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エキスパート レベル
組織内で第一人者として活躍できる高度な専門知識とファシリテーション力を身に付けます。変革を推進するリーダーシップやノウハウを習得し、メンバーの成長を後押ししながら組織全体のスキル底上げに貢献できます。継続的な学習文化を醸成するうえでも大きな強みとなる人材を育成します。