HOME > ニュース一覧 > 新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

ニュースNews

お知らせ
2020年12月07日
リンクアカデミー(アビバ/大栄)

新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

関係者の皆様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけしていること心よりお詫び申し上げます。

当社新宿校に勤務しているスタッフ全員について、新型コロナウイルス感染症の疑いがあるとしてPCR検査を実施しておりましたが、その結果が出ましたのでご報告します。

対象の新宿校スタッフ7名の内5名が陽性と判明しました。なお、現時点で感染経路は判明しておりません。本件を受け、所轄の保健所の指導をいただき、濃厚接触者の特定と感染拡大防止のために全社で鋭意取り組んで参ります。

まずは、新宿校の休校期間を延長し、2020年12月18日(金)までとさせていただきます。受講生の皆様には学習の機会をご提供できなく、大変心苦しい限りではありますが、何卒ご理解ご協力の程お願い申し上げます。なお、今後の受講対応については以下を参照ください。

これまでの経緯等の詳細は以下のとおりです。
また、今後の状況につきましては、保健所の指導の下、個別のご連絡をして参りますので、宜しくお願い申し上げます。

発生状況 及び 経過

・12/4    スタッフの2名が体調不良のため医療機関を受診。陽性と判明。
・12/4~5 上記を受け、他のスタッフ5名についてもPCR検査を実施
・12/5~6 スタッフ3名についても陽性と判明

受講生の皆様への対応について

2020年12月5日(土)~2020年12月18日(金)まで休校とさせていただきます。

・休校期間中の受講消化はありません。
 また、先立って予約いただいていたものは、キャンセルさせていただきます。
・有効期限を一律延長させていただきます。

2020125日(土)~20201218日(金)まで休校

・休校期間中の受講消化はありません。また、先立って予約いただいていたものは、キャンセルさせていただきます。

・有効期限を一律延長させていただきます。

感染予防対策/校舎・スタッフについて

・PCR検査により陰性となったスタッフについて、しばらくの間リモートワークといたします。
・新宿校の消毒について、あらためて実施いたします。

ニュースの一覧に戻る
ニュースページのイメージ画像

ニュースNews

採用情報Recruit

  • トップメッセージ|あなたのキャリアに、本気のパートナーを。
  • 募集要項

サービスService