RookiePack研修

ビジネスシーンで必須のオフィスソフトスキルとメールマナーの習得を目指します。
研修
about

ビジネスシーンで必須のオフィスソフト
スキルとメールマナーの習得を目指す

効率の良い操作を習得し、作業時間を短縮させます。 幅広くスキルを身に付け、データによってスキルの使い分けを行うことを学習します。
テーマ オフィスソフトスキルとメールマナーの習得
対象者 内定者/新入社員/若手社員
受講可能形式 オンライン/オフライン(派遣)|一斉
研修期間 7.5時間

こんな課題はございませんか

  • Office全般に触れたことがない社員が多い
  • 社員のメールトラブルが多い
  • 研修の必要性は感じているが時間を割くことができない

研修の目的

コミュニケーション円滑化につながるメールマナーの習得
ビジネスメールにおける一般的なマナーを解説します。
社内外でのメールコミュニケーションにおける情報の齟齬やトラブルを未然に防ぐことが目的です。
一方向のインプットのみならず演習問題を用いたアウトプットも交えて紹介しますので、すぐに実践できる状態になります。
基礎的なExcel関数とデータの活用方法の習得
ビジネスで活用する機会が多いExcelの関数や、データの活用方法などを、知識として紹介するだけでなく、実務でどう生かすことができるか、といった部分も交えて解説します。こちらも演習問題がございますので、身につけたスキルを活用してより深い理解につなげることができます。
訴求力の高いPowerPointスライド作成スキルの習得
図形編集、文章体裁の整え方、スライド全体のレイアウトの3つの切り口から、PowerPointのスキルをご紹介します。PowerPointに触れつつスキルを身につけることで、短い時間で、これまで以上に見やすく理解しやすいスライドを作ることができます。

研修の目的

学習項目 学習内容
基本操作の確認と作業の効率化

Word基本操作 / ページ設定 / 効率の良い入手方法 / 短文入力

文章体裁の整ったビジネス文書の作成 書式設定 / タブ設定、インデント / 表作成・編集 / ショートカットキー
文章体裁とレイアウト方法 Power Point基本操作 / スライドの追加 / スライドのレイアウト / 箇条書き・段落番号 / レベル上げ・下げ / タブ設定 / ショートカットキー
効率の良い図形作成・編集方法 図形の作成・書式設定 / 図形の編集 / 図形のグループ化 / 配置・整列 / ワードアート / 図解表現
ビジネス関数と効果的な使用方法①

Excel基本操作 / 四則演算 / SUM関数 / AVERAGE関数 / MAX関数 / MIN関数 / COUNT関数 / 絶対参照指定

ビジネス関数と効果的な使用方法② IF関数 / 比較演算子 / IF関数のネスト方法 / 条件付き書式
相手に伝わりやすいグラフ作成 グラフ作成 / グラフ編集
蓄積されたデータの加工・編集 並べ替え / 抽出
ビジネスメールマナー ビジネスメールマナー / ビジネスメールの構成 / 演習問題

受講者の声

受講者の声アイコン
大学でもパソコンを使用しておりましたが、本日の各講義において多くの学びを獲得することができました。スピード力を身につけるために本講義の復習を行いたいと思います。
商社
受講者の声アイコン
PCの操作はそれなりに知っているつもりでしたが、厳密には間違っていた認識などを正すことができ、有意義な時間でした。
不動産業
受講者の声アイコン
ただやり方を教えるだけではなくて、側面のちょっとした豆知識やコツを盛り込むことで、引き込まれるような興味深い教え方になることがわかりました。とても有意義な時間をありがとうございました。
製造業
受講者の声アイコン
wordやPowerPointについて、基本から教えてもらえたため「今更恥ずかしくて聞けなかった」ことまで知ることができました。
広告業

よくあるご質問

他社との違いは何ですか?

パソコン教室のアビバと資格の大栄として培ってきた長年のノウハウを用いて研修実施前からのヒアリングやスキルチェックなどの診断技術と専任講師による変革技術により参加者の満足度だけではなく、研修後のスキル定着にも満足いただいております。

当社に合わせて、カスタマイズできますか?

可能です。
リンクアカデミー独自のサーベイにより貴社の課題を可視化し、目的達成のために最適なプランをご提案させていただきます。

費用は受講人数によって変わりますか?

受講人数や受講スタイルによって費用は異なります。
詳しくはお気軽にお問合せください。

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

月~金 10:00~19:00  10:00~17:00

お見積り・お問い合わせ

気になる点やご不明点はお気軽にお問合せください。
スキル診断の無料体験も可能です

関連研修

Excel業務効率化研修
「Excelができる」ではなく、「ビジネスシーンで効率よく活用できる」を目指す。
PowerPoint業務効率化研修
「PowerPointができる」ではなく、「ビジネスシーンで効率よく活用できる」を目指す。
タイピング研修
PC操作の基礎となるタイピングスキルを目指す。

研修を探す

課題テーマから探す

資料請求・お問い合わせ

Contact_背景文字

お電話でのお問い合わせ

月~金 10:00~19:00  10:00~17:00

研修サービス概要資料

1,000社以上の法人研修実績を誇るリンクアカデミーの提供する
各種研修・診断についてご紹介。

お問い合わせ

気になる点やご不明点はお気軽にお問合せください。
スキル診断の無料体験も可能です。
特長

リンクアカデミーの診断・研修について詳しく知る