DX Survey Basic - PowerPointスキルサーベイ

ドキュメント作成に頻度高く用いられるパワーポイントリテラシーを
「パワーポイント知識」「スピード」「ドキュメント構成技術」の3要素の掛け算で診断します。
資料作成 knowledge Survey
about

ドキュメント作成に頻度高く用いられるパワーポイントリテラシーを
「パワーポイント知識」「スピード」「ドキュメント構成技術」の3要素の掛け算で診断する

当社専用のWEBシステムを使用して、合計点(100点):思考技術(50点)/表現技術(50点)で評価します。
テーマ PowerPointスキルの診断
対象者 PowerPointスキルを診断したい方
受講可能形式 オンライン|一斉/個別
研修期間 45分

こんな課題はございませんか

  • 社内でDXが進んでいる部署とそうでない部署を明らかにしたい
  • 今のDX施策が正しいかどうか、効果検証したい
  • 社員のPCスキルに不安がある

研修の目的

個々人のスキルレベルを明確にし、競いあう風土醸成を促進したい
他の業界と比較して、自社、もしくは自社が属する業界のDXがどれくらい進んでいるのかを把握することができます。
その中で、類似業界のビジネスモデルや業務形態なども踏まえた上で、自社に合わせた新たなDX推進施策を進めることが可能です
他業界と比較して、自社の位置づけやDXの進捗状況を把握したい
他の業界と比較して、自社、もしくは自社が属する業界のDXがどれくらい進んでいるのかを把握することができます。
その中で、類似業界のビジネスモデルや業務形態なども踏まえた上で、自社に合わせた新たなDX推進施策を進めることが可能です。
世代別比較により、社内で取るべき施策の見通しを立てたい
世代別で比較をすることで、どの層にDX施策が浸透していないかがわかります。
DX施策が浸透しないボトルネックの要因を見ることで、さらなるDX浸透や社内システムの統一化につながります。

研修内容

学習項目 学習内容
基本操作 文字入力や文字の書式設定、箇条書きなどPowerPoint基本操作について理解ができているか判定しています。
グラフ グラフの作成・編集が理解できているか、またスライド上で適切な配置ができているか判定しています。
図表処理 図や表などオブジェクトに対し、挿入・編集・配置操作が理解できているか判定しています。
プレゼン管理 スライドのマスタ構造やページ番号など、プレゼン資料全体を管理する機能を理解できているか判定しています。
操作時間 回答に要した時間を元に、最大40点満点で判定しています。

よくあるご質問

他社との違いは何ですか?

パソコン教室のアビバと資格の大栄として培ってきた長年のノウハウを用いて研修実施前からのヒアリングやスキルチェックなどの診断技術と専任講師による変革技術により参加者の満足度だけではなく、研修後のスキル定着にも満足いただいております。

当社に合わせて、カスタマイズできますか?

可能です。
リンクアカデミー独自のサーベイにより貴社の課題を可視化し、目的達成のために最適なプランをご提案させていただきます。

費用は受講人数によって変わりますか?

受講人数や受講スタイルによって費用は異なります。詳しくはお気軽にお問合せください。

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

月~金 10:00~19:00  10:00~17:00

お見積り・お問い合わせ

気になる点やご不明点はお気軽にお問合せください。
スキル診断の無料体験も可能です

資料請求・お問い合わせ

Contact_背景文字

お電話でのお問い合わせ

月~金 10:00~19:00  10:00~17:00

研修サービス概要資料

1,000社以上の法人研修実績を誇るリンクアカデミーの提供する
各種研修・診断についてご紹介。

お問い合わせ

気になる点やご不明点はお気軽にお問合せください。
スキル診断の無料体験も可能です。
特長

リンクアカデミーの診断・研修について詳しく知る